大阪のアクセサリー修理・ショップ Mirar -ミラル- by SILVER HOUSE

よくあるご質問
SILVER925と、SILVER950の違いは何ですか?
925、950というのは銀の含有率です。
すべて銀の場合を1000と考え、925なら92.5%が銀となります。
そのままではやわらかい為、他に銅などの金属をまぜ、強度を増しています。
シルバーアクセサリー市場は925はごく一般的であり、STERLINGと刻印されている事もあります。
今持っている銀製品に彫刻をしてもらいたいのですが
申し訳ございませんが、こちらでお買い上げいただいた商品のみの、彫刻とさせていただきます。
配送時や商品にもしもの事があった場合、当店では保証できかねますのでお断りしております。
何卒 ご了承くださいませ。
文字以外の彫刻(イラスト)はできますか?
申し訳ございませんが、文字や一部の記号のみとさせていただいております。
ご相談も承っておりますが、内容ごとのお見積もりとなり、納期、コストともにかかります。
内容によってはお断りすることもございますのでご了承くださいませ。
値段が前回と違うようなのですが…
貴金属の相場が変動しておりますので、それに合わせて常に仕入れ値が変化しております。
出来る限りお客様に影響が及ばないよう、努力しておりますが、著しい相場上昇により、予告なく値上げせざるを得ない場合がございますのでご了承くださいませ。
もちろん下落した際にはその価格を踏まえ、値下げさせていただく場合もございます。
宝石の色はすべて同じ色ですか?
天然石は1つ1つのお色がまったく同じとは限りません。
天然ならではのお色をお楽しみくださいませ。

また当店はデジタルカメラを使用しております。使用に問題ないよう、なるべく近い色になるように加工をしておりますが、ご覧になるモニターによる色の若干の変化もございますので、ご了承くださいませ。
シルバーがさびてきたような感じになりました
シルバー製品は使用上、錆びではなく、少しずつ酸化が起こります。
また酸化のスピードは使用頻度や汗、汚れなど人によってさまざまです。

使用後にケースやアクセサリーポーチ、または空気の入らないように留める事のできるビニールにしまうことをお勧めいたします。

もしも、くすんだり、 黒くなってしまっても問題はございません、シルバークリーナーもございますのでご利用くださいませ。
また、当店でお買い上げの商品は1年間メンテナンスもいたします。ご相談くださいませ。
温泉にはいったのですが黒くなってしまいました!
温泉にふくまれる硫黄成分がシルバーを黒く変化させてしまいます。
シルバークリーナーでキレイになりますのでご安心ください。また、温泉にいかれるときは、湯船に浸かる前にあらかじめアクセサリーは外すことをおすすめいたします。
チェーンをひっかけて切ってしまいました、直せますか?
お買い上げいただいた時点より、可能な物に限り、一年間無料でメンテナンスいたします。
(チェーン切れ・磨き直しなど)
尚、破損・パーツ交換・往復の送料などは、お客さまの実費でお願い致します。
サイズ変更につきましても、¥500〜¥1500の費用がかかります。 詳しくはお問い合わせください。

詳しくは【メンテナンス・修理】をご覧ください。
ペンダントのトップだけ買えますか?
ミラルでは、すぐにアクセサリーを楽しんでいただけるよう、当店ででチェーンをチョイスして掲載しております。一部の商品を除き、単品でもご購入も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
チェーンをすでにもっている方や、今のトップに付け足したい方などにオススメです。
卸販売はしていますか?
一部の商品に関しまして卸売りのご相談も承っておりますが、詳細は只今準備中です。
実物はどこで見れますか?
大阪・梅田 阪急三番街 ジュエリークラフトシルバーハウスは1月10日をもちまして閉店いたしました。
申し訳ございませんがネット販売のみとなり実物はご覧いただけません。
修理は他店で購入したものも受け付けてもらえますか?
他店舗でご購入されたものも受付させていただきます。
百貨店でのご購入で、店員さんより当店を紹介されてご来店される方もいらっしゃいます。
但し、製品の材質や状態によってはお受けできない場合もございます。
(シルバーでもデザインが複雑なもの、熱処理出来ないもの、メッキや真鍮加工などされているものがあります。)
遠方からお持込みの場合は、あらかじめメールにて写真をお送りいただけますと分かる範囲でお見積りさせていただきます。